何をしている会社?What We Do
厨房機器の販売・メンテナンスを中心に、
様々な角度から食の現場を支えています。
厨房機器メーカー「ホシザキ製品」の販売会社として、業務用厨房機器の販売・メンテナンスを行う会社です。飲食、学校、病院、農業、ホテルなど多岐にわたる業界との関わりの中で、地域密着型でお客さまのビジネスをサポートしています。
ホシザキグループについて
ホシザキグループは、国内15社、海外30社以上の販売会社を持ち、日本国内はもちろん、世界でも60ヶ国以上で愛されている会社です。1番の主力製品である製氷機は、国内シェア約60%を誇っています。
主な業務
-
Sales 営業職

営業職は、飲食店や病院など多様なお客さまへ製品の販売や導入後のフォローを行う仕事です。電気代削減や人手不足を補う働きやすい厨房づくりなど、厨房のプロとして多角的に寄り添った提案を行うことも重要な役割です。
-
Technical 技術サービス職

技術サービス職は、冷蔵庫や製氷機などの機器の点検・修理を担当する仕事です。故障や不具合を防ぐための定期点検や、万が一の際の迅速な修理対応を通して、お客さまの厨房機器にトラブルが起きないよう支えています。
数字で見るホシザキ北九In Numbers
-
Founded 創業年
1969年
-
Number of Offices 拠点数
22カ所
-
Average Age 平均年齢
41歳
-
Team Size 社員数(全体)
約530名
-
Team Breakdown by Role 職種別の社員比率
4:4:2
-
Average Years with the Company 平均勤続年数
17年
-
Days Off per Year 年間休日数
122日
-
Average Overtime per Month 平均残業時間
20時間
-
Paid Leave Usage Rate 年次有給休暇取得率
71%
-
Male Parental Leave Take-up Rate 男性育児休業取得率
80%
ホシザキ北九の3つの強みStrengths
-
Strengths 01

地域密着による安全・安心の
アフターサービス!すべてはお客さまの笑顔のために。ホシザキ北九の担当エリアだけでも22もの営業拠点を要し、社員一人ひとりが、その道のプロとしての自覚と誇りをもってお客さまに寄り添った活動を行っています。
-
Strengths 02

厨房のプロ集団による
「お客さま満足」の実現!お客さまへ、高品質な製品とサービスをお届けするために、HACCPなどの衛生管理の資格や、国家資格を有した営業・技術の専門スタッフなどを多数育成・配置しています。また当社厨房設計部門は、全国のホシザキグループにおける設計コンテストにおいても例年高評価を獲得するなど、高品質への追究がホシザキ北九の強みです。
-
Strengths 03

業界トップクラスの納入実績と
それを支える安定基盤!飲食店はもとより大手宿泊施設や病院・介護施設・流通製造業・基幹産業・学校などさまざまな業態で、設計から施工・納品後のフォローまで万全の体制でお客さまの期待に応えるキメ細やかな活動を行っています。また、それを支える企業の財務基盤についても、財務の健全性を示すネットキャッシュランキングにおいて例年上位に位置付けるなど、安定経営によってお客さま満足を実現しています。









